« fabric birdさんでお買い物。 | トップページ | Puririサンクスパック、到着~ »

タートルフード、赤ずきん。

P2185280

Fabric:キルトニット Puriri サンクスパックより     リブ RickRack

     ドット接結  MANALOLE ニットパックより    

         ★柄ダンボールニット RickRack

Pattern:hibi+ タートルネック 120

娘の服です。いったい何枚作ったことでしょう。あたたかくて、かわいくて、なおかつ簡単。理想のパターンですよね~

とにかく赤いです(笑)真っ赤というよりは、ベリー系の赤。女の子モード全開です。娘に赤い服を作ったことはほとんどないので、さぞかし喜ぶかと思いきや・・・

「むらさきの服がいい。」

ですって(残念)。でも、着てくれるそうなので、よかった。そうか・・・むらさきか。

P2185283

フードはこんな感じ。首のところは肌に当たるので、柔らかい接結を使いました。

P2185282

ポケットはこんな感じです。柄をうまくいかせなかった・・・残念。

120サイズがジャストになってきた娘。50センチカットで洋服が作れたころが懐かしい。

2011年使用量 : 10.9m(今回使用量 : 1.0m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2月購入量 : 7.0m(今回購入量: 5.0m)

2011年購入量 : 21.1m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« fabric birdさんでお買い物。 | トップページ | Puririサンクスパック、到着~ »

Puriri」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« fabric birdさんでお買い物。 | トップページ | Puririサンクスパック、到着~ »