« きんちゃく屋さん、その2。 | トップページ | 重ね着用パーカー。 »

パタレ本のレギンス。

P3195444

Pattern:『まいにち着る女の子服』ロングレギンス 120

Fabric:a sunny spot 針抜きニット ピンク?パープル?

娘のスパッツです。ミシンも自粛したほうがいのかな・・・なんて思いつつも、手を動かしているほうが気が紛れ・・・作りました。

P3195445

パタレさんのレギンスを作るのは初めて。タイトなシルエットで、かっこよいです。

Fukafuka03068 

布は“a sunny spot”さんの針抜きニットです。ユザワヤでセールだった時に買っていたのですが、長く置きすぎたのか、折り目が日焼けしちゃってました(汗)レギンス取るにはぎりぎりで、日焼け部分も使ってますが、これ一枚で出かけることもないし、よしとします。

ピンクだと思って買ったと思うのですが、どうも紫にも見えます。どちらか定かでないです。

あまり伸びない布なので、ちょっときつかったようですが、はいてみるとすっきりかっこいい。こりゃ量産決定です。

2011年使用量 : 18.6m(今回使用量 : 0.8m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 42.5m(今回 2m)

2010年購入量 : 103.9m

* * * * * * * * * * * *

地震以来はじめてスーパーにいきました。車はガス欠で使えないので、徒歩で片道30分・・・。家族で楽しくウォーキング(パパの自転車が壊れているので、このような事態に)。

お昼も久しぶりに外食。パン類に飢えていたので、カレーやさんで特大ナンに舌鼓。

で、肝心のスーパー。やはりパンと牛乳はなくて・・・でもほかの食べ物は普通どおりありました。

パン食べたいな・・・パン焼こうかな・・・と富○商店に行ってみたところ、強力粉完売。スキムミルク完売。みんな考えることはいっしょか・・・残念・・・とベーカリー神○屋をのぞいてみると、大量のパンが!な~んだ~工場から届くパンは不足しているけど、パン屋に行けばあるんじゃん。

買いだめの話題出てますけど、そう慌てることもないですよ。食品は入ってきてます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« きんちゃく屋さん、その2。 | トップページ | 重ね着用パーカー。 »

Pattern Label」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんちゃく屋さん、その2。 | トップページ | 重ね着用パーカー。 »