« 重ね着用パーカー。 | トップページ | 春よ、こい。 »

雑貨イロイロ。

P3215454

エドエンバリー風のプリント地を使って、ペンケースを作りました。男の子はもちろんのこと、大人が使ってもかわいいですよ♪マリン柄のタグをワンポイントでつけました。

P3215455

内布はこんなドット柄です。きれいなブルーですよ。

キルティングは自分でしたのですが、幅を間違えてしまいました。キルティングの大きさは違うけれど使い勝手は変わらないと思いますので・・・。

いつもは片面接着のキルト芯を使うのですが、間違えて接着なしのものを買ってきてしまい四苦八苦・・・なんとかコツをつかんで、きれいに仕上がりましたけど。いつもと違うだけでこんなにバタバタスするとは。不器用ですね・・・

もういっちょ。

P3215453

ミニサイズのシュシュです。6×50の布に10cm程度のゴムをいれたもの。お子さんにちょうどいいかと思います。

リバティ風のローン生地で作りました。とっても上品です^^

以上4点、雑貨D’sさんに納品します。

2011年使用量 : 19.9m(今回使用量 : 0.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 42.5m(今回 2m)

2010年購入量 : 103.9m

+++++++++++

ミシン・・・節電が叫ばれている中、使うのは心苦しくて、やめようかなとも思ったのですが、できるだけ日常と同じようにすごしたいなと思い、続けています。

お客さんに喜んでいただくこと、自分も楽しむこと、やっぱり大事にしたいなと思います。

被災地の皆さんにもはやく日常が戻ることを祈りつつ、手を動かしていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

|

« 重ね着用パーカー。 | トップページ | 春よ、こい。 »

Fermata」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

ざっか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重ね着用パーカー。 | トップページ | 春よ、こい。 »