« Pティッシュカバー、おそろ? | トップページ | デニムでミニスカート♪ »

オーダーワンピの試作。

P5085644

ワンピースを縫いました。春休みにオーダーいただいたのですが、なかなかイメージがまとまらず・・・娘サイズで作りつつ、仕上げようかと。

手持ちのパターンを合わせ、形にしました。うん、いいんじゃないの??

小さいお子さん用なので、スカートのボリュームをもっと出したほうがいいのと、上身頃をコンパクトにしたほうがいいかな。

Pooka2

娘はこういうひらひら好きなので、大喜び。1日着倒したあとなので、しわしわになってますね。

上身頃をミニ裏毛にしてます。薄手のトレーナー地みたいなのです。これからの季節を考えるともっと薄い生地にしたほうがいいかもな・・・・こちらのほうが張りが出るんだけど・・・どっちにしようかな・・・。

改良箇所はわかったので、これからオーダー品に取り掛かりますよ♪

2011年使用量 : 30.0m(今回使用量 : 1.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 45.0m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ギプス生活1週間延長です(泣)

|

« Pティッシュカバー、おそろ? | トップページ | デニムでミニスカート♪ »

CHECK&STRIPE」カテゴリの記事

Polka Drops」カテゴリの記事

Puriri」カテゴリの記事

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pティッシュカバー、おそろ? | トップページ | デニムでミニスカート♪ »