« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

スタイちゃんと祝勝会。

P6255776

いつものスタイです。

夏のバイトが始まり、ほとんどミシンに触れてません。休日にぱぱっと仕上げました。

P6255778

リバーシブルなんで、反対側はこんな感じです^^

こちら3点、雑貨D'sさんに納品予定です。

2011年使用量 : 36.7m (今回使用量:0.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

++++++++++++++

先週末、バレーボールの大会でした。えへ♪優勝しました。今回は2部での参加でしたが、優勝したことにより、来年から1部です^^

1部はものすごく強いチームがひしめいているので・・・勝つことができるかどうか・・・でも、楽しみ♪

試合の晩は祝勝会でした!暑い中での3試合、乾いていたんでしょうね、ビールがおいしかった!7月にも大会があるので、またおいしいビールが飲めるようにがんばりまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (2)

miniシュシュ。

P6145769

小ぶりのシュシュです。10×50センチの布、やわらかいゴムを使ってます。お子さんの髪にちょうどよいかと思います。

夏!という感じの花柄と「菜の花」という名前のついたかわいい花柄。お好みのほうを♪

各2点、雑貨D’sさんに納品します。

2011年使用量 : 36.4m (今回使用量:0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

恒例の夏バイト。明日からいよいよスタート!お小遣い貯めます(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

グリーンのペンケース。

P6145767

あざやかなグリーンのプリント地を使って、ペンケースを作りました。キルト芯を挟んでいるのでふわふわです^^

ファスナーの色使いをいつもより明るくしてみました。パープルとコバルト、お好みのものをぜひ♪

P6145768

内布はブラックウォッチで。汚れが目立たなくて、いいかも。

2点、雑貨D'sさんに納品します。6/22(水)の『きらきらMart』、よろしくお願いします!

2011年使用量 : 36.2m (今回使用量:0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

初ナイロン。

P6135765

娘のプールバッグを縫いました。C&Sさんのキットですけど・・・寝かせること1年以上です(汗)ようやく形にすることができました。

初めてナイロンを扱いましたが、思ったより縫いにくくはありませんでした。

ところで、ナイロンってまち針刺してもいいんでしょうか?穴が開いたりするのかな・・・と思って、ポケットを付けるときはテープで固定したり(汗)実際のところどうなんでしょう??

キットについてたタグがどうしても見当たらず(つかっちゃったのかな)、手持ちのC&Sさんのタグを使いました。

縫い目がたがた、ポケットも若干曲がってますが、娘が学校に持っていくものなので、よしとしますかね。

一応本物はこんな、です。↓

2009y47221

あら、すてき。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

リバーシブルのスタイ♪

P6135762

久しぶりにバンダナスタイ作りました。仕上がるまでに時間かかりました・・・

布の山からポケットを作る小さなはぎれを探していると、「あっ、こんなかわいい布残ってた~。なに作ろうかな・・・」と脱線しまくり、さらにソーイング本広げちゃったり。こんな小さなものを作るのにものすごく時間かかってしまいます(汗)

P6135763

リバーシブルなんです。反対側はこんな感じ。さわやかな感じにしてみました。

P6135764

2点、雑貨D'sさんに納品します♪来週、6月22日(水)はD'sさんのイベント、『きらきらMart』へぜひ♪

2011年使用量 : 36.0m (今回使用量:0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

++++++++++++++

昨日はバレーの試合でした。2戦全勝!予選突破で決勝トーナメントに。市外のチームとの試合だったのですが、面白かった!強いチームは本当に強い(あたりまえか・・・)技術の高さにびっくりです。

フル出場したのですが、足の具合はまあまあいいです。この調子でがんばります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

ケイト&マーガレット。

P6105760

C&Sさんのキャラ、なのかな。ケイトとマーガレット。いつものポケットティッシュカバーに付けてみました。

レトロな風合いがかわいいプリント生地を使いました。お花のボタンもポイントです^^

こちら2点、雑貨D'sさんに納品します。

2011年使用量 : 35.8m (今回使用量:0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

++++++++++++

P6105761_2

ハンドメイドイベント、+one marketに遊びに行ってきました。午前中学校の用事と病院があったので、だいぶ出遅れました(泣)相変わらず、ステキなハンドメイドが並んでいましたよ~

↑Satoちゃんが作ったかわいい髪留めを購入~髪が伸びてらくらく結べるようになった娘に。小ぶりでころんとしたお花がかわいい!

今週末、バレーの試合です。怪我をしてから、2回試合を見送りました・・・今回、フル出場とはいかないかもしれないけれど、コートに立てたら、思いっきり走り回りたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

ころりんばねポーチ。

P6095757

2つ、作りました。手のひらにちょこんと乗る、小さなばねポーチです^^

夏っぽく元気な感じにしました。どうでしょう?

P6095759

中はドットです。お気に入りの生地です^^

こちら2点、雑貨D'sさんに納品しま~す♪

2011年使用量 : 35.6m (今回使用量:0.1m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

6月のイベント。

C0115104_21342045

今回で5回目になります。きらきらmart、6月22日(水)10:00より、ガラスの里さんで開催です!雑貨D'sさんのブースで参加予定です^^

これから製作に入りますが、来週から恒例の夏バイトスタートします。通院も続くので、時間がとれるかどうか・・・集中してがんばります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

ドットのサンダル。

Pap392763b1

サンダルを新調しました^^クロックスデビューも考えたのですが、やっぱりビルケンかな、と。

バンダナ柄のとエナメルのストラップのもの、3つで迷いましたが、ドットに決定!この夏、ガンガンはきたいと思います♪

********

P6075755

久々にRick Rackさんに行ってきました。在庫がいっぱいあるので、これだけにしときました。コットンプリントと接着芯。我慢できました!

2011年使用量 : 35.5m(今回使用量:1.7m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m(今回購入量 0.5m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

フリマ、やってきました。

P6045745

準備中の写真ですが、フリマ出店してきました!

天気にも恵まれ、木陰のブースでのんびりと。市のフリマなのですが、模擬店があったり、ステージ発表のようなものがあったりと盛りだくさんなんです。こども御輿も出てました。市長がティッシュ配ってもいました・・・

こういうところにきたら売るだけでなく、買っちゃいますよね。

P6065754

こんなレトロなガラス皿を買いました。お値段、なんと・・・・・10円。3つで30円。安すぎる!

売り上げは上々。翌日、大学の同級生が遊びに来てくれたので、居酒屋へ。売り上げ使い切りました(汗)

また家族で参加したいです^^

今週末、+one marketのメンバーのイベント、+one market vol.7が聖蹟桜ヶ丘のCafeサクラさんで開催されます。6月10日(金)はサクラさんへGo!

***********

靭帯損傷から1ヶ月たちました。整骨院に通い始めてから(週6で通ってます)、順調に回復して、今週末の試合に間に合いそうです。

土曜の練習試合でもミスはしましたが(汗)、走れました。本当にうれしい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

夏のこども服。

P6025741

シンプルなTシャツです。明日のフリーマーケットに出品します。お安く出しますので、ぜひ!1点のみです。サイズは120です。

P6035744

ショートパンツ2点です。サイズは100、110センチ。ウエストはリブ&ゴムだし、デニムにストレッチ入っているのではきやすいと思います♪

こちらもフリーマーケットに出品します。

天気も今日から回復。雨で中止ということもなさそうです。よかった~。さてさて値札付け、がんばりましょ。

2011年使用量 : 35.5m(今回使用量:1.7m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.0m

2010年購入量 : 103.9m

+ + + + + + + + +

娘、今日は劇場で演劇を鑑賞してきたそうです。今の小学生は恵まれていますね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

ポケットつきティッシュカバー。

P5305683

かくれパンダの生地で作りました。Rick Rackさんのパターンです。内側にポケットがあります。生理用品も一つぐらいならはいるかな。

こちら、週末参加するフリーマーケットに出品します。

2011年使用量 : 33.8m(今回使用量:0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.0m

2010年購入量 : 103.9m

+++++++++++++

娘の運動会、無事終わりました。かけっこ、今年は80M走りました。結果は・・・2位!おめでとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

C&Sさんの新着、届きました~♪

あんまり縫ってないのに、布は買ってました・・・。C&Sさんの新着、早めにチェックできたので欲しいものを買えました。セットものもあります。ではでは、早速ご紹介~

P5295681

柄物ばかりですね。夏服作りに使いたいと思います。

上のチェックいろいろ、左から「コットンリネンキッズマドラスチェックB」「パッチワーク風ダブルガーゼ グリーン系」「パッチワーク風ダブルガーゼ ブルー系」です。マドラスは自分のシャツを縫おうかと思ってます。ダブルガーゼは娘のスカートかな。

下のは「ヒッコリーストライプ」。娘のショートパンツでも縫おうかな。

P5295680

セットものです。「カットソーセットこども用 男の子」・・・・娘の服を作るんですけど。いや~地味であせりました。娘もいやかな・・・と思って、この布で服ほしい?と聞いたら、ブルーのほうで作ってほしいそうです。へぇ~じゃあ、カーデガン作ろうかな。

P5305684

もういっちょセットもの。うーん。はさみタグばっかりでがっかり。C&Sさんぽい文字のタグが多くほしかったのに。まぁしょうがないか。

セットものは微妙ですなぁ。

2011年使用量 : 33.6m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.0m(今回購入量:5.0m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

CHECK&STRIPE, 布・資材 | | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »