« まっすぐ縫うだけ。 | トップページ | いよいよ明日からです。 »

ドルマンブラウス。

P7225887

Pattern:Hooray! ドルマンパフブラウス

Fabric:Fermata 

いいな~と思いつつ、なかなか手が出せずにいたパターン。ちょっと時間ができたので、作ってみました。

手が込んでいるように見えるけれど、かなり簡単です。とはいえ、ギャザー寄せが苦手なので、そこは手間取りました。

試着してみて・・・「太って見える?」というのが正直なところ。腕がほっそりしている人向きですね。パフ袖似合わない・・・泣。身幅も結構あるので、広がらないように脇を締めていれば少しは細く見えるかな・・・

P7225890

数年前、たくさん購入した生地。ようやく使い切りました。ラナンキュラス柄ですが、どことなく和風。

ギャザー寄せの袖は似合わなかったけれど、タック仕様ならどうかな。すそを絞ったらすっきり見えるかな・・・と2着目作る気満々です。

2011年使用量 : 40.7m (今回使用量:1.8m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今週末はバレーの試合です^^がんばるぞ♪ 

|

« まっすぐ縫うだけ。 | トップページ | いよいよ明日からです。 »

Fermata」カテゴリの記事

おとなふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まっすぐ縫うだけ。 | トップページ | いよいよ明日からです。 »