« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

はぎれ市でゲット。

P8216229

イベント『わくわくのおうち』のはぎれ市で購入しました~。かわいくってひとめぼれでした!

まだミシンをさわる時間がなくて・・・手付かずですが、落ち着いたら、形にしたいと思います。50cmずつ、ちょうどいい感じです^^

2011年使用量 : 50.9m 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 51.5m(今回購入量 : 1.0m)

2010年購入量 : 103.9m

****** 夏休み ******

P8046032 P8046056

リニューアルした宮島水族館に行きました。(巨大しゃもじ)(ばあばとスナメリと娘)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ロシアに勝利おめでとう!バレーはリズムだなぁ。

| | コメント (0)

帰ってきました♪

お久しぶりです^^長~い帰省から戻ってきました。西日本、いつもより涼しかったです。東京のほうが暑く感じるのは、私だけかしらん。

今回もいろいろ動きました。まず広島に行き、鹿児島の墓参り、福岡、娘は対馬へも足をのばしたり、と大忙し。旅行記を書く気力が今はないので、ちょこちょこと載せていくことになりそうです。

7月末のハンドメイドイベント、「わくわくのおうち」に潜入してきました。委託でお世話になっているD'sさんのブースでひと仕事してきました。お金を扱ったので・・・間違っていないか心配です(汗)

初対面の作家さんともお話できたし、広島のハンドメイドイベントに行けたのも、よかったです♪ハンドメイドのショップが多いのにびっくりです。

P7316015

娘はワークショップに参加。消しゴムはんこ作りに挑戦!きのこの絵をトレースして、ペンのようなカッターで彫るだけ。細かいので子どもには難しいようでした。先生の指導のもと、かわいいはんこが出来上がりましたよ♪

はぎれ市も好評でした。私もちゃっかり購入。かわいいはぎれや資材が安値で買えるだけあって、お客さんでいっぱいでした。あ~私もまた行きたいな!

****** 夏休み ******

P8036027

ハリポタよりこれ↑だった娘。ばあばと私と3人で鑑賞。かなり笑いました。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »