« 日暮里へ。 | トップページ | アフリカン・ポーチ。 »

足長スキニー。

Pa036310

Pattern:*iroha* ダブルウエストパンツ 120 (丈長め)

Fabric:岩瀬商店   リブ 日暮里トマト

娘のスキニーを作りました。パターンは何度もお世話になっている*iroha*さんのもの。

先日日暮里で買ってきた少し起毛しているストレッチを使いました。よく伸びて、やわらかくてはきやすそうです。ごちゃごちゃした棚から見つけてきた掘り出し物です♪

Pa036312

後ろはごくごくシンプルに。

Pa036311

ボタンは某アウトドアブランドのものを再利用。

Pa036313

ポケット内はこんなドット。見えないおしゃれ。

Pa036314

上のデニムのスキニーは去年作った、同じ120センチのもの。縮んだのか、ずいぶん短いですよね。たしかジャスト丈で作ったはず。だいぶ丈が伸びました。だぶつかないかしら。

Pa056315

学校に行く前の娘を捕まえてパチリ。ちょうどいいですね♪娘もはきやすいと喜んでおりました^^

2011年使用量 : 56.8m (今回使用量 : 1.0m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 新しい朝ドラのオープニング曲、かっこいいですね。

|

« 日暮里へ。 | トップページ | アフリカン・ポーチ。 »

*iroha*」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

どもどもこんにちは!
偶然こちらも先日ユニクロにて安くなっていたスキニーパンツをマオさんに購入しました。ただ細かい白と黒のチェックなのですがなんだか手持ちのワードローブに合わせてもしっくりくるものがなくdespair
昨年お誕生日にいただいたからし色のpookaパーカーもちょっと短くなっておりあとちょっと惜しい感じ・・・。
一年で意外と背伸びてるんですね。

朝ドラの歌。私もここ2日ずっと頭の中であの歌がぐるぐるしてます~♪♪♪

投稿: ハヤマリ | 2011年10月 5日 (水) 17時20分

こんにちは~

Mちゃんも大きくなってるんだね!
背は伸びているんだけど、130センチだと微妙に大きくて…サイズ選びが難しいね。
上着も短くなってるか…しばらくは冬物製作にいそしもうかしら。

前作の『おひさま』もよかったけど、今回のは洋裁のお話のようなので、毎回楽しみ♪
子役の子がうまいよね~happy01

投稿: Pooka | 2011年10月 5日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日暮里へ。 | トップページ | アフリカン・ポーチ。 »