« 地味でいいんです。 | トップページ | ミニサンクス。 »

チェックのショートパンツ。

Pa016308

Pattern:荒木由紀 『ほんのりsweet女の子の服』  ショートパンツ120

Fabric:Rick Rack 麻デニムフランネル グレー

     リブ  日暮里トマト

娘の秋冬服を目下製作中です。サイズは120センチと去年から変わってはいないのですが、身長は伸びているので、去年のパンツはほとんどがつんつるてんで。

かといって、すぐに長いズボンが必要な陽気でもないので、ショートパンツを。

最近の小学生は真冬でもショートパンツの子が多いですよね。みんな足長・細足なんで似合うんですよね・・・まぁ、小学生の間はかわいくショートパンツをはいてもらいましょうか!

パターンはKanonさんの本から。ツイード風の作品だったのですが、通学用なのでカジュアルダウンしました。あと、すそにフラップとボタンがついていたのですが、引っ掛けそうなのではずしちゃいました。そのおかげで(?)簡単にできましたよ。

Pa016309

この間作った『地味トレーナー』とあわせたらいい感じ♪

Pa016306

着画~ぴったりですね。余裕もあるので、寒くなったらレギンスも合わせられるかも。がんがんはきつぶしてほしいです。

2011年使用量 : 55.8m(今回使用量 : 0.7m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 58.5m

2010年購入量 : 103.9m

昨晩、強豪チームの練習試合に数あわせで参加してきました。同じ競技をやっているのか!というほどの衝撃でした。ほんと足手まといもいいところ・・・さあて、練習もう少しがんばらなくちゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

|

« 地味でいいんです。 | トップページ | ミニサンクス。 »

Rick Rack」カテゴリの記事

こどもふく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地味でいいんです。 | トップページ | ミニサンクス。 »