« 定番スモック×2。 | トップページ | 起毛。 »

スヌードっていうんですか?

ここ数日で気温が下がりましたね。秋冬ものの出番です!

私はショートヘアなので(襟足も短めです)、マフラーやネックウォーマーは必需品です。バレーに行くときやバイトのときはネックウォーマーでいいのですが、マフラーはうまく巻けなくて困っていたのです。自転車に乗るとばたばたしちゃったりするし。

で、数年前から見かけるようになった、輪っか状のやつを作ってみようかと。

Pb106356

fabric:日暮里 MOMO

構造がよくわからないので、本当にただの輪っかです。でっかいシュシュとでも言いましょうか・・・あってるのかな。

買ってあったニット全使い。編んであるかのようなニットで、カラフルな粒粒がはいってます。地味かわいいを狙ってみました。

巻いてみると・・・・3重にしてちょうどいい感じ。暖かいです。よし、フリースでも作っちゃおうかな♪

2011年使用量 : 62.6m(今回使用量:1.0m) 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 74.0m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

昨日は健康診断でした。結果は後日ですが・・・とりあえず嫌なことが終わってよかった。

去年に引き続き、背が伸びてました(笑)

 

|

« 定番スモック×2。 | トップページ | 起毛。 »

ざっか」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりっすshine


スヌード、便利だよね~、やめらんない!!
私も3重にして使ってるよsign05


健康診断、私は今週・・。
ただいまダイエットに打ち勝てず、ストレス食いが続いておりますsweat01

Pookaさん、背が高くなってるなんてステキよ^^

投稿: enn | 2011年11月13日 (日) 17時53分

お久しぶり~
コメントありがとう!

スヌード、こんなに便利だとは思わなかった!
いろいろ作りたいな~

私も健康診断に向けて若干減量しましたが
もう戻ってます(泣)

はは、「背がのびた~」って喜んでたら
「誤差です」って言われたけどね(気にしない)

では、また!

投稿: Pooka | 2011年11月15日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定番スモック×2。 | トップページ | 起毛。 »