« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年もタートルフード。

12月に入ってから、一日が終わるのがよりいそう早く感じられます。そういう会話を毎日バイト先のお友達としているのは気のせいかしら・・・

だいぶ前から縫おうと思っていたhibi+さんのタートルフード、数週間かかって仕上がりました(汗)

Pc116387

Pattern:hibi+ タートルフード M

Fabric:C&S ラッチパイル(いただきもの)  

     リブ・★柄ニット 日暮里トマト

写真のクオリティー低すぎ。な点はお見逃しください。

去年作ったときおなか周りが大きかったのと、丈がもう少し長ければ・・・と思ったのを、今思い出しました(汗)でも、布が変わるとフィット感がだいぶ違いますね(当たり前か)。おなか周りのゆるさはなくなって、丈はまぁ変わりませんが以前よりすっきりした印象です。

Pc116388

フード内はこんな感じ。ものすごくシンプルです。

私、タートルネック苦手なんです。のどがつまる感じがして。でもこのゆるさなら大丈夫♪首周りがほどよく暖められていいです。

がんがん着たいと思います。

2011年使用量 :71.6m(今回使用量:1.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

事後報告でスミマセン。

D'sさんのイベント、「サンタのおうち」無事終了です~Pookaもひっそりと参加をしておりました。D'sさん、お疲れ様でした~そして、ありがとうございました!

Pb286372

こんなウールの巾着を出品しておりました。

Pb286373

口部分はコットンで。

写真を撮り忘れましたが、はぎれもいろいろ出しておりました。

2011年使用量 : 70.4m(今回使用量:5.7mはぎれ含む)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m

2010年購入量 : 103.9m

12月に入ってから、時間の過ぎるのが早いこと早いこと。恒例のパートも相変わらず忙しく、でも楽しくやっています。

冬休みに入るまでに仕上げたいもの、いろいろあるんですけど、無理っぽい。心ここにあらずなんですもの。

12月にテレビ出演いっぱいの、私の神さま。2年前の苦しい紅白・・・笑顔の紅白にしてもらいたい。そわそわ・・・そわそわ。今日もご出演。バレーの練習どころじゃないな(苦笑)

好きな人たちには幸せでいてほしい・・・ただただそう祈る日々です。

そんな自分に苦笑い。そんなこんなでのろのろ更新です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

プルオーバー。

Pb256371

Pattern:Milimili プルオーバー

Fabric:Puriri サンクスパックより

だいぶ前にできていたんですけど・・・ようやくご紹介。

Puririさんのサンクスパックに入っていた裏毛(かな)を使って、自分のプルオーバーを作りました。若干厚みのある生地です。これって、てろんとした生地を使ったほうがシルエットがきれいなのかも。

肩が若干碇型に見えます・・・

何着かドルマンスリーブのものを作ってきましたが、ドルマンが似合わないのかも、私。どうもフェミニンなシルエットのものより、マニッシュ&ボーイッシュ&スポーティ系のほうがしっくりくるんですよね。

とはいえ、せっかく作ったので着ますけど。

2011年使用量 : 64.7m(今回使用量:0.8m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m

2010年購入量 : 103.9m

私の神様、紅白出場おめでとうございます!!!年末が楽しみになってきました。年明けにはツアー開始!3月にはご本尊を拝むことができます。よし、頑張れる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »