布・資材

事後報告でスミマセン。

D'sさんのイベント、「サンタのおうち」無事終了です~Pookaもひっそりと参加をしておりました。D'sさん、お疲れ様でした~そして、ありがとうございました!

Pb286372

こんなウールの巾着を出品しておりました。

Pb286373

口部分はコットンで。

写真を撮り忘れましたが、はぎれもいろいろ出しておりました。

2011年使用量 : 70.4m(今回使用量:5.7mはぎれ含む)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m

2010年購入量 : 103.9m

12月に入ってから、時間の過ぎるのが早いこと早いこと。恒例のパートも相変わらず忙しく、でも楽しくやっています。

冬休みに入るまでに仕上げたいもの、いろいろあるんですけど、無理っぽい。心ここにあらずなんですもの。

12月にテレビ出演いっぱいの、私の神さま。2年前の苦しい紅白・・・笑顔の紅白にしてもらいたい。そわそわ・・・そわそわ。今日もご出演。バレーの練習どころじゃないな(苦笑)

好きな人たちには幸せでいてほしい・・・ただただそう祈る日々です。

そんな自分に苦笑い。そんなこんなでのろのろ更新です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

起毛。

Pb036351

ちょこっと布買い。

C&Sさんの起毛チノクロスです。スチールブルーというお色。こども服にします♪

2011年使用量 : 62.6m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m(今回購入量: 1.2m)

2010年購入量 : 103.9m

毎年恒例、冬のバイトが始まりました。おなじみのメンバーと楽しくやっております。

神様応援資金を貯めるぞ!お~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

C&Sさん予約分とリバティ手帳。

Pa276332

到着~してました。リバティ手帳が気になって参戦した予約販売。たいしてほしいものがなかったはず。なので、こんな無難なラインナップ。

大好きなリネン混ダンガリーのコバルト、買ってみました。きれいなお色です。

あとバッグのキットやタグのセットなんかも。

今、生活すべてが落ち着かない状況にあって(東方の神のせい)、布が届いてもあまり心ときめきません。やばいなぁ・・・

あっ、そうだ。

おまけのリバティ手帳。

こんなのが来たよ。

Pa276330

まぁ、普通にかわいいね。個人的にはグリーン系希望だったんだけど。

それに小さくないですか?

だって、今使ってる手帳と比べると・・・

Pa276331

・・・・・。

小さい字が書けないのですよ、私。

使いこなせるか??

2011年使用量 : 58.6m 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 74.0m(今回購入量:4.5m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

日暮里へ。

日暮里のトマトさんからセールのハガキが届いたので、先週いそいそと行ってきました。日暮里へ。またたくさん買ってしまいました。

では、早速ご紹介~

P9306304_2

コットンプリントを。スモックを作る予定です。

P9306301

リブ。ネイビーのは、中に傷があったため、増量してくれました。冬服作りに使います。

P9306305

カットクロスいろいろ。下の3つはトマトさん(5F)で。上のアフリカンなプリントはOn-travellingさんで。

On-travellingとLife!さんではチロリアンテープをいくつか購入~

P9306303

岩瀬商店さんで。ほんのり起毛のストレッチ。娘のスキニーパンツ用です。実は仕上がっているので、近日ご紹介します~^^

2011年使用量 : 55.8m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m(今回購入量 : 7.5m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

| | コメント (0)

ミニサンクス。

P9286297

じゃん。

また買っちゃいました♪Puririさんのサンクスパック!今回はミニを買ってみました。やっぱり満足~眺めているだけで幸せです。

全部ニットでした。ドットのキルトがダブってしまいましたが、たくさん使えるのでよしとしましょう!

ショップの紹介では50cm程度の生地が5~7枚とのことでした。全部50cm以上はあり、120ぐらいまでの子供服を作るのなら、余裕です。

やっぱりお得なPuririさんのサンクスパックなのでした。

2011年使用量 : 55.8m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 62.0m(今回購入量 : 3.5m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 今週末はバレーの試合です♪PTAの練習試合も2回♪バレー三昧です(嬉)

| | コメント (0)

コットンフィールドのはぎれ市。

ネットで布を買うことが多くはなりましたが、やはり実店舗で見て買うのは格別です。中でも吉祥寺のコットンフィールドさんは大好きなお店。久しぶりに行ってみようかな、と思ったら、月1回のはぎれ市の日ではありませんか!実ははぎれ市、お初です。

仕事が休みの夫も吉祥寺に行きたいと言うので・・・布買いタイムだけは別行動ということで、でかけました。

10時オープンなので、10分前ぐらいに着けばいいかな、とお茶してたのが大間違い。店の前に30人は並んでいたでしょうか。開店前から熱気むんむんです。

お店の入り口でビニール袋をもらい、いざセール会場へ!

 

すぐにくじけました。ワゴンの周りをぎっしり人が囲んでて、全然取れない・・・仕方ないので床に置かれた箱を物色。ちょっとすいてきたら、ワゴンにも参戦。パッと見かわいいのをいくつかビニールに放り込んで、セールではないカットクロスをいくつか見繕って、買い物終了。

ものすごく消耗しました・・・

P9066256

で、買ったのはこちら。ほとんどプリントものです。小さなはぎれもあれば、1Mあるものも。子どものものや、プレゼント用のもの、小物作りに使いそうなものを選んだんですけど。肥やしにならないようにしなくちゃね。

レジでほかの人がどんなのを買っているのかを見るのもお楽しみ。こちらの布で1000円ぐらいでした。

P9066255

こちらはセール以外のもの。小物作りに使います^^

お昼はShiva Cafeで。ドリアをいただきました。おいしかった~

また行こう、と。でも、はぎれ市は当分いいかも・・・・

2011年使用量 : 52.0m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 58.5m(今回購入量 : 5.0m)

2010年購入量 : 103.9m

***** 夏休み *****

P8076113

久しぶりに鹿児島へ。やっぱり白熊はうまい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 週末のバレーの大会、優勝しました!やっほい。

| | コメント (2)

おあと屋さんで。

P8306230

博多に帰省しているときのお楽しみ。おあと屋さんで、布買ってきました♪散々迷って、買ったのはこんだけですけど・・・

はやく形にしたいです。

2011年使用量 : 50.9m 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 53.5m(今回購入量 : 2.0m)

2010年購入量 : 103.9m

****** 夏休み ******

P8166225

何年ぶりだろう・・・野球見てきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 娘の宿題、昨日終わりました(泣)

| | コメント (0)

はぎれ市でゲット。

P8216229

イベント『わくわくのおうち』のはぎれ市で購入しました~。かわいくってひとめぼれでした!

まだミシンをさわる時間がなくて・・・手付かずですが、落ち着いたら、形にしたいと思います。50cmずつ、ちょうどいい感じです^^

2011年使用量 : 50.9m 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 51.5m(今回購入量 : 1.0m)

2010年購入量 : 103.9m

****** 夏休み ******

P8046032 P8046056

リニューアルした宮島水族館に行きました。(巨大しゃもじ)(ばあばとスナメリと娘)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ ロシアに勝利おめでとう!バレーはリズムだなぁ。

| | コメント (0)

ドットのサンダル。

Pap392763b1

サンダルを新調しました^^クロックスデビューも考えたのですが、やっぱりビルケンかな、と。

バンダナ柄のとエナメルのストラップのもの、3つで迷いましたが、ドットに決定!この夏、ガンガンはきたいと思います♪

********

P6075755

久々にRick Rackさんに行ってきました。在庫がいっぱいあるので、これだけにしときました。コットンプリントと接着芯。我慢できました!

2011年使用量 : 35.5m(今回使用量:1.7m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.5m(今回購入量 0.5m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

C&Sさんの新着、届きました~♪

あんまり縫ってないのに、布は買ってました・・・。C&Sさんの新着、早めにチェックできたので欲しいものを買えました。セットものもあります。ではでは、早速ご紹介~

P5295681

柄物ばかりですね。夏服作りに使いたいと思います。

上のチェックいろいろ、左から「コットンリネンキッズマドラスチェックB」「パッチワーク風ダブルガーゼ グリーン系」「パッチワーク風ダブルガーゼ ブルー系」です。マドラスは自分のシャツを縫おうかと思ってます。ダブルガーゼは娘のスカートかな。

下のは「ヒッコリーストライプ」。娘のショートパンツでも縫おうかな。

P5295680

セットものです。「カットソーセットこども用 男の子」・・・・娘の服を作るんですけど。いや~地味であせりました。娘もいやかな・・・と思って、この布で服ほしい?と聞いたら、ブルーのほうで作ってほしいそうです。へぇ~じゃあ、カーデガン作ろうかな。

P5305684

もういっちょセットもの。うーん。はさみタグばっかりでがっかり。C&Sさんぽい文字のタグが多くほしかったのに。まぁしょうがないか。

セットものは微妙ですなぁ。

2011年使用量 : 33.6m

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 50.0m(今回購入量:5.0m)

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

CHECK&STRIPE, 布・資材 | | コメント (0)

より以前の記事一覧