Swany

娘からのリクエスト。

珍しく娘から「ママ、つくって~」と言われまして、作りました。

Sany1983 ティッシュ入れ?ケース?

なんと呼んだらいいのか分からないのですが、ミニサイズのポケットティッシュ入れを作りました。サイズは9cm×7cm。両サイドを三つ折した布2枚を合わせただけの簡単仕様です^^

ティッシュの厚みを考慮していなかったのでこんもりしてますが、それも味ということで。娘は喜んでくれましたよ。

Pattern:適当

Fabric:Swany 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 参加してます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aloha~チューリップハット。

Sany0555 子供用です。

ベビー用のチューリップハットです。Aloha~なプリントとYUWAのドットの組み合わせがかわいいですよ~

Sany0556 うしろすがた。

りぼんで大きさを調整できます。

Sany0557

裏地は白いダンガリー。リバーシブルではありません。こちらより大きい50~52センチ程のキッズ用ハットも作る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aloha~な子ども服。

Natural tone.さんのOne day shopに向けて頑張っています^^先週仕上がったのはAloha~なパンツです。

Sany0532 程よく薄手です。

ハーフパンツです。サイズは90センチです。

Sany0533 うしろ姿^^

うしろポケットはダンガリーです。ステッチをいれてみました。右ポケットにはHonuのテープをはさんでいます。

Sany0535 夏らしい、にぎやかな布です。

ベルトループと赤いかんぬき止めがポイント♪細めのベルトなら通ります!

* * * * * * * * * * * * * * * 

Sany0536 夏はやっぱりホットパンツ!!

↑のハーフパンツの色違いです。ポケットはダンガリー、ウエスト布はドットでにぎやかに♪サイズは110センチです~

Sany0537

うしろポッケはひとつ。Honuのテープをはさんでいます。

Sany0538 生地アップ。

ちょっぴりくすんだ赤。男の子でも女の子でもOKですよ^^

Fabric:Swany  C&S Nunoya Fermata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアン。

Sany0308

久々にSwanyさんでお買い物。3000円以上購入でポーチキットプレゼント!というキャンペーンに心が動き、ついついポチリ。子供服にしようかな~とかわいらしいハワイアン柄の布を買いました。

そして肝心のポーチキットですが、こちらもビニールコーティングのハワイアン。仕様書がものすごく簡易でファスナー部分が心配です・・・GWがあけたら作ろうかと思っています。お楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)