イベント

事後報告でスミマセン。

D'sさんのイベント、「サンタのおうち」無事終了です~Pookaもひっそりと参加をしておりました。D'sさん、お疲れ様でした~そして、ありがとうございました!

Pb286372

こんなウールの巾着を出品しておりました。

Pb286373

口部分はコットンで。

写真を撮り忘れましたが、はぎれもいろいろ出しておりました。

2011年使用量 : 70.4m(今回使用量:5.7mはぎれ含む)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 75.2m

2010年購入量 : 103.9m

12月に入ってから、時間の過ぎるのが早いこと早いこと。恒例のパートも相変わらず忙しく、でも楽しくやっています。

冬休みに入るまでに仕上げたいもの、いろいろあるんですけど、無理っぽい。心ここにあらずなんですもの。

12月にテレビ出演いっぱいの、私の神さま。2年前の苦しい紅白・・・笑顔の紅白にしてもらいたい。そわそわ・・・そわそわ。今日もご出演。バレーの練習どころじゃないな(苦笑)

好きな人たちには幸せでいてほしい・・・ただただそう祈る日々です。

そんな自分に苦笑い。そんなこんなでのろのろ更新です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

定番スモック×2。

お久しぶりです。いちおう元気にしてます。

11月9日は広島市のガラスの里さんで『きらきらMart』開催です!!ぜひ、足をお運びくださいませ~

私も2点(汗)追加です。

Pb026350

Pb026348

定番のスモックです。サイズは110です。入園準備などにいかがでしょう?

Pb026349

きんちゃくとセット!です。

2011年使用量 : 61.6m(今回使用量:3.0m) 

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 74.0m

2010年購入量 : 103.9m

週末はバレーの試合でした。招待試合でお土産もたくさんいただき、2位になったので銀メダルも。

今週末は1年で一番大事な試合です。がんばるぞ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

フリーマーケット。

なんとなく家族の恒例行事。市のフリーマーケットに出品してきました。

ほとんど不用品の出品で、ハンドメイドはちょこっと。ポケットティッシュカバーを作って持っていきました。

持って行った品はほとんどなくなりました!よかった!

Pa286333

以上です!

Pa296334

で、連れて帰ってきた子たち。ノリタケのカップ&ソーサー、合わせて200円なり。

2011年使用量 : 58.6m (今回使用量 : 0.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ TVXQ!

| | コメント (0)

イベントのお知らせ~

C0115104_8431431

11月9日(水)はきらきらmartです♪週末にイベントを終えられたばかりのD'sさん、主催です。

ぜひ、いらしてくださいね~

*************

以下、ソーイングとは全く関係ありません。

♪魅かれてく 溺れてく 君はもう抜け出せない♪

あ~っっ、完全にノックアウト。

私に東方の神が・・・。

何気なく彼らのCD&DVD『TONE』を買ってみたんですよ。

11tvxq0512sscmmaking381

あれ?好きかも、ユノ。(チャンミン様みたいになりたい。)

てなわけで、♪始まりはそうさ♪ 一気にはまった私。

で、好きになるといろいろ知りたくなるでしょ。

で、夜を徹して調べたわさ。

やだ、5人のころもイイ。

というか、特に5人時代にはまっている。

Imagetvxq

で、聴きまくり、You-tube観まくりよ。投資もしたよ。

結果・・・・かなりの体調不良。吹き出物がぁぁ。

なんかめまいもする。

でも、心は満たされている。

やばい、はまった。

でも、満たされている。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ しばらくは ソーイング<睡眠<神起 でしょうな。

| | コメント (0)

ポケットティッシュカバー。

Pa136318

またまた作りました。選ぶ布で、雰囲気ががらっと変わるのが好きです。

こちら3点、雑貨D'sさんに納品しました。

2011年使用量 : 57.7m (今回使用量 : 0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m

2010年購入量 : 103.9m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0)

バンダナスタイ×4。

Pa146321

またまた作りました。リバーシブルのバンダナスタイです。

Pa146322

ニットを使った面には小さなポケットつきです。

Pa146323

このペンギンテープはかなり気に入ってます。クールミントガムみたいでしょ。

Pa146324

反対側はガーゼやコットンのパッチです。ちょっと派手かな~と思うぐらいの組み合わせが好きです。

以上4点を雑貨D'sさんに納品しました。

2011年使用量 : 57.5m (今回使用量 : 0.4m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m

2010年購入量 : 103.9m

昨日はPTAのバレーボール予選会でした。悲しいことに全敗・・・気を取り直して、クラブのほうでがんばりまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

| | コメント (0)

イベントのお知らせ&近況を。

A0221705_17485859

D'sさん主催のイベント、ナチュールマルシェ!10月21・22日の2日間開催です♪

ぜひ足をお運びくださいね♪

*********

厄年の私。また怪我です。

こんどは右手。小指の付け根辺りがグローブのように腫れてしまいました。

先週の土曜日、朝起きたら指が曲がらないし、痛い。でもバレーの試合だし・・・痛いけどできないことないか・・・と3試合セッターとして出場。

翌日、むくんで痛みも増しているけれど、PTAの練習試合。試合も近いし・・・とアタッカーとして出場。

その夜、痛みが半端なくなって・・・翌朝、手が巨大化。でもあいにくの祝日。隣市の年中無休整骨院に駆け込むも、処置のテーピングが合わず、痛みと腫れがピークに。

火曜日、行きつけの整骨院へ。先生は「骨は大丈夫」とはいうものの、念のため整形外科でレントゲンを撮る。やはり骨は異常なし。ひとまず安心。しかし痛くて、痛くて。

水・木とひたすら安静&治療で、痛みはうそのようになくなりました。まだ腫れはひいてはいませんが、楽になってきました。

でもね、日曜日にPTAのバレー予選があるの。人数ぎりぎりで、私が休んじゃうと人数不足で試合不成立になり、負けちゃうんだよね・・・。意地で治してやろうと思っています。

それにしても、今年は怪我に泣かされています。これ以上の怪我がもうありませんように。

11月は大事な試合が2回もあります。完治して、万全の状態で臨みたいわ!

そんなこんなで縫い縫いがスローになってます。

| | コメント (2)

アフリカン・ポーチ。

Pa066316

色あざやかなアフリカン・プリントを使って、ポーチを作りました。

アフリカンプリント、発色がよくて、大好きなんです。プリントされている柄にもメッセージがあるらしいです^^

Pa066317

中はドットのダンガリー。

15センチのファスナーを使っています。たて約13センチ、まち4センチと大きくもなく、小さくもなく・・・バッグにしのばせるにはちょうどいいかな。

わかりづらいですが、芯が挟んであったり、表地にステッチが入っていたり、します。ぜひ、お手にとってごらんくださいね!

雑貨D'sさんに納品します。

2011年使用量 : 57.1m (今回使用量 : 0.3m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 69.5m

2010年購入量 : 103.9m

★ イベント ★

D'sさん主催のイベントです~

A0221705_17485859

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 久しぶりにCDを買いました。生協で(笑) 

| | コメント (0)

ポケットティッシュカバー×3。

P9256293

いつものティッシュカバーです。

私、秋にも花粉症の症状が出ます。そういう人結構いるんじゃないかな。町で配っているティッシュもカバーに入れるだけで、楽しく使えますよね♪

色あわせもポップに!してみました。こちら3点、雑貨D'sさんに納品します。

2011年使用量 : 54.4m(今回使用量 : 0.2m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 58.5m

2010年購入量 : 103.9m

★ 3連休 ★

遠出の予定もなく、中日はバレーボール三昧でした。最終日くらい出かけるか・・・・と新大久保に行ってきました。かねてから、韓国料理のサムギョプサルを食べてみたかったのです。

うわさどおり、街は人であふれかえっていました。あっちこちに韓流スターのショップも。韓流ファンのばあばのためにグッズをお土産に購入しました。娘はKARAのノートを買いました。

で、肝心のサムギョプサル。おいしかったけど、そこまでの感動は・・・なかったかな。私は近所の焼肉屋さんで十分でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

| | コメント (0)

おはなのくったりポーチ。

P9256294

Fabric:おあと屋

北欧風のお花プリントを使って、くったり、大きいポーチを作りました。サイドがくしゅくしゅっとしていてかわいいんです。

P9256296

中もお花。ピンクがまぶしいです!

こちら2点、雑貨D'sさんに納品します。

2011年使用量 : 54.2m(今回使用量 : 0.4m)

2010年使用量 : 86.0m

**************

2011年購入量 : 58.5m

2010年購入量 : 103.9m

C0115104_8494373

↑10月1・2日にアルパークで「Tsumugu市」が開催されます♪雑貨D'sさんのブースに紛れ込んでいます(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧