Conori

リネンのベスト。

P7050240 しわくちゃですみません。

パターンを手に入れてから1年経ったかしら??ようやく形にできました。裁断してからもだいぶ放置していたのだけれど、とにかく着たくて作りました。

と、時間もあったはずなのに・・・失敗だらけの一枚です。ポケットを作るときに布を切りすぎてしまったり、作成過程で大事なところを忘れてしまい、大部分を解いて縫い直したり。

でもその分愛着のわく一着になるのかな、という気もします。出来上がったものをさっそく着てバーゲンに行ってきましたよ~Tシャツの上に重ね着していきました♪

バーゲン。欲しいものはあるのだけれど、これ!というものがなかなか見つからず・・・歩き回りました。最終的にキャミ、Tシャツ、ブラウスを買ってきました。

あ、そうそう吉祥寺パルコの屋上でフリマをやっていたので、ちょっとのぞいてみました。若い子の出店が多かったせいか、なかなか充実したフリマでしたよ。そこでHANJIROのワンピ、子どものTシャツをお買い上げ。どちらもちょっと手を加えて着ようかなと思っています^^

布も少しだけ買いました。すぐ形にできるよう、帰宅してすぐ水通ししました。今週もバイトとHulaとバレーボールと予定はいっぱいですが、ソーイングのほうも楽しんでやっていきたいです♪

【Pattern】conori ベスト L

【Fabric】Fermata カノープス(だったと思います)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチコブラウス、作りました。

Sany2203 プチコってなんだろう?

conoriさんの新作、「プチコブラウス」作ってみました。切り返しも共布でぱっと見普通のブラウスと大差ないのですが・・・・。このブラウス首周りのボタン2個がカワイイです。わたしはコックさんのシャツみたいだな、と思います。

首周りが程よく詰まっているので、わたしのような首太さんは髪をコンパクトにしないと、顔デカ度アップです(笑)

意外と簡単にできるのですが、ケアレスミスを。前立てに接着芯を貼るのを忘れてしまいました・・・。張りのある布なのでなんとかなってますが・・・。なんてこと!

布は娘のクロスショルダーブラウスといっしょ。プチおそろを楽しみたいと思います。

Sany2202 レトロ風を狙ったのですが。

ボタンはRickRackさん実店舗で買ったもの。10個150円でした。好きな色合いです。ボタンホール、10個あります。ミシンでやったけど、これが手縫いだったら!!しんどいですよね。

久しぶりの大人服。なかなか楽しく作れました。まだ「買ったけど作ってない」パターンが存在するので、ちょっとずつ形にしていきたいと思います。

Pattern:conori プチコブラウス Lサイズ

Fabric:Cotton Field(吉祥寺) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ トルソーが欲しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パフベスト。

このところ毎日更新してます♪

Sany1854 ふんわりかわいい女の子服。

一目ぼれして買ったConoriさんのパフベスト。ようやく形にできました。作り方はいたって簡単。あっという間にできたのですが、ポケットのカーブがうまくいかず、本来は2つつくはずがひとつに変更。あらら~

Sany1855 ismさんのスナップが大活躍!

こちらは後ろ。2WAYなのですが、明きがないほうからのほうがかわいいんんです。でも明きを前にしたほうが脱ぎ着は楽だよね・・・。サンプルのボタンのつけかたがかわいかったので、真似をしてます。

Sany1856 ワッペン祭り♪

このところワッペンがマイブームです。先日も某SHOPでアイロンワッペンを大量購入。到着したらご紹介しますね~このワッペンはRickRackさんの実店舗で買ったもの。小さいけれどいいアクセントになります。

イカリ柄の天竺はこの間TOMOさんにいただいたもの。宝の山から発掘してきました。やっぱりかわいい。

夏物の布やパターンが恨めしそうにしておりますが、これからの季節に必要なものを少しずつ形にしていきたいです。(ひとつやりかけの超夏服があるんだけど・・・)

Pattern:Conori パフベスト 110

Fabric:(イカリ天竺)おそらくRickRack   (杢ベージュ)PUIKEN オークションで   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)